ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪〜名古屋出張

dikにとっては日常ですけど、ここのところニューアコも挟んで終電生活。ちょっと疲れがたまっていたので、普段なら自宅から往復する大阪・名古屋出張でも宿泊を選択し名古屋でゆっくりしました。ゆっくりとはいえホテル着は大雨の中の22時という感じでしたけど(苦笑)。
大阪までは久しぶりの飛行機だったのですが、大阪に着いて出張先近くの居酒屋でお昼を食べると抽選券をゲット。さっそく抽選しましたが最下位で(苦笑)、懐かしのお菓子から一つ選択...dikがチョイスしたのは懐かしのよっちゃんいか(笑)。名古屋で食べましたが美味しかったです...そこそこ(苦笑)。
ちなみに妻に「名古屋のお土産何がいい?」とメールすると、なぜか「シェ・シバタ」のお菓子...どこから探したの(苦笑)?調べたら高島屋の地下にあるようで、無事手に入れました。贈呈用なので食べられないのですが、美味しいのかな?