ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

モリパークアウトドアヴィレッジ

少し前にアド街で出ていた昭島の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」ですが、行きたいとは思いつつなかなかチャンスがなかったdik一家。この日お出かけが11時頃になってしまったのですが、意外と午後晴れて穴場の日なのでは?とdikが思い付き、この日行ってみることにしました。
よみうりランド〜是政橋〜20号経由で昭島駅付近に行くも、周辺道路は大渋滞。このあたり青梅線の踏切で南北が分断されており、立体交差している道に車が集中することもあってなかなかたどり着かずイライラ。ただ駐車場は(第二でしたが)空いていて、すんなりヴィレッジに入れました。

が、雨はポツポツと降り続いて、屋内のイベントスペースでロッククライミングにチャンレジしたほたすけ(仮名)くんは最上部で断念(苦笑)、初対面の「ぐんまちゃん」と触れ合ったのち、結局はコールマンの店内でテント設営のデモを50分見て時間つぶし(でも勉強になりました)。お腹が減ったようなのでモンベル直営?のレストランでカレー&オムライス&ピザを堪能し、16時に出てきたところ、ほたすけ(仮名)待望のカヤック体験の申し込みをやっていることをdikが発見!速攻駆け寄って受付しました。本当は125cmないとNGなのですが、特別に申し込んでしまいました(お兄さんありがとう!)。簡単な講習を受け池に出てみたほたすけ(仮名)くんですが、意外や意外、とってもうまくカヤックを操舵していてびっくり。何度も「うまいね!」と言われて上機嫌のほたすけ(仮名)くんでした。

ロッククライミングカヤックの体験だけではなく、テントの張り方や今を時めくゆるキャラのぐんまちゃん(手持無沙汰でしたけど)に出会えて、しかもおいしいものを食べて駐車場タダ(!)。キャンプに行きたくなる一日でしたが、一番すごかったのは途中寄ったガラポンでdikが一位を引き当ててしまったこと。と言っても賞品はdik一家にはちょっと微妙...使うことがあれば別の日に書きたいと思います。
ちなみに帰りは18時に八王子経由(ヨドバシで昨日発生したポイントを使って特価販売中のSLIK自立型一脚をゲット)で20時過ぎに帰宅。とっても楽しい一日でした!