ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

泉北ニュータウン出張

この日も遠地出張。目的地は堺市は泉ヶ丘だったのですが、dikも大阪の南の方は全く土地勘なし。とりあえず路線案内通りに行く...わけもなく(苦笑)、御堂筋線で「なかもず」行きの電車があったなと思い出し、新大阪から御堂筋線を乗り通すルートを選択。まぁどの経由でもあまり時間は変わらなかったと思いますけど。
中百舌鳥で乗り換えて、南海(じゃないのかな???)で泉ヶ丘へ。予想とは違いちょっと年季の入ったニュータウンといった感じで、規模や雰囲気は千葉ニュータウンが似ているかなと。お客様先との間をタクシーで移動しただけなのであまり見ていませんが、なんばに出るにはとても便利そうな気がしました。逆に南海以外の電車に乗り換えるのはちょっと大変かも...梅田や新大阪は乗り換えが必要だし、関西国際空港もバスで1時間かかるようです。まぁ昼間に行ったので人が少なかったということもありますね(苦笑)。
この日大阪は梅雨入りしたようですが、帰りの新幹線で平塚のあたりの夕暮れが綺麗でした!コンデジ(S100くん)手持ちだったので車窓から撮ってみましたが...雰囲気は伝わりますかね(苦笑)。