ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

丸ノ内線に乗って

例年この時期にdik一家は妻の用事でニューオータニに行くのですが、今年はそれに合わせてカメラの修理をお願いしようと考えていたdik。サービスセンターが新宿と銀座にあるのですが、どちらも赤坂からであれば至近。他にも家電屋さんに寄りたかったので、新宿に向けて四ツ谷まで歩いて西新宿まで行きました。
サービスセンターのオープンが予想より遅く、高層ビル街でブラブラしていたdikとほたすけ(仮名)くん。ゆっくり歩くといろいろありますね...何かの写真撮影もしていたようで。小雨降る中でしたがちょっとした発見もあって楽しかったです。でもそのあとの家電屋さんめぐりは疲れただけで成果なし、ほたすけ(仮名)くんも辟易していました(苦笑)。結局ニューオータニに戻って(ここでも集合場所を見つけられず行ったり来たり)、オーバカナルでゆっくりしました。
帰りは二子玉川に立ち寄り。タカシマヤがセールで大混雑でしたが、行きは駒沢通りから直行で簡単に行けました。246号は大変なことになっていたようですが...。