ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新潟出張

この日、dikが入社して二回目の新潟出張でした。いきなり決まったので調整が必要でしたが、いざ「とき」号の指定席を見てみると見事に満席(苦笑)。自由席の方が多いんですね...。前回出張時は1階だったので、今回は自由席の2階の窓際席を確保。3×3の狭い席ですが、さすがに男二人が座ると真ん中には誰も来ませんね(苦笑)。
新潟で商談をこなし、帰ろうと思ったら支店長に飲みに誘われ、結局思っていたより2時間遅れで帰京。確かに日本酒は美味しかったですが、新潟のキラーコンテンツはお酒と米なんですかね?地域が違えば寺泊とか村上とか海側の名所もあるのですが...北陸新幹線の開通によって新潟の観光が厳しくなる、という支店長の危惧は新潟の方の総意なのかも知れませんね。