ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

よみうりランドWAI

ほたすけ(仮名)に行きたいところを聞くと、二言目には「よみうりランド」と言う状況(苦笑)。妻が昨日の健康診断の影響でちょっと体調不良ということでdikが連れて行くことにしました。
妻をたまプラーザに連れて行き、とんぼ返りで11時頃によみうりランドに到着。さすがに大混雑で一番奥の駐車場(グラウンド?)まで連れて行かれました...が、ほたすけ(仮名)くんも大喜びで歩いてくれました。やっぱりちょっと高めの入園料(JAF割引を使っても)を払って、ほぼそのままプールへ直行(水着着用済みでしたので)。頭から水をかぶるのが世の中の何よりも嫌いなほたすけ(仮名)くんでしたが、昨年逃げたアンパンマンプールの真ん中の部分(上からバシャバシャと出まくり)も大喜び。流れるプール、普通のプール、波のプールとすべて制覇、しかも浮き輪付ですがそこそこ前に進めるようになって、少しは成長したかなと。写真を撮るためにほたすけ(仮名)一人で泳いでもらったりもしましたし。
でも、滑り台はまだ出来ないそうで...というよりあの待ち行列には並びたくなかったのがdikの本音。ちょっと曇り気味でしたが気温は高く、まさにプール日和でした。14時過ぎ(ひよこレース鑑賞後)に退散しましたが、直後に大雨の罠。ギリギリ車に間に合って良かったです。