ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

福岡出張

dikにとっては久々の宿泊出張。なんとか調整して日帰りにするdikですが、この日は朝8時半から用事があったので残念ながら前日移動。移動も最終便という悲しい感じでしたが、福岡は空港から中心街が近いですからそれほど苦でもなく。泊まったのはハイアットリージェンシー、しかも朝食付き(dikは朝はあまり食欲がないので頼まないのですけど、今回は後輩くんにお願いしていたので)。時間は短かったですがまったりと過ごせました。
東京も福岡も太陽が出てとても暑かったのですが、大きな違いが一つ。福岡はもう蝉が鳴き盛っているんですよね!まだ東京では蝉の声を聞くことはないので、とても新鮮でした。というか都心の蝉はどこへ行ったんでしょう(苦笑)?