ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik仕事携帯スマホ化

この日会社に出社してみると、前々から頼んでいた会社携帯が届いていました。機種はなんとArrows ef(au)!そう、スマートフォンになってしまったのです。今まで長らくガラケーだったのですが、まさかのスマホとなりました。といっても頼んでいたのは昨年末くらいだったのですけど(しかもその頃はiPhone申請だったのですが、紆余曲折の結果却下されたり)。使い勝手などはこれからですが、会社指定のセキュリティ設定などはかなり難しそう。でもテザリングを利用して社外でPCを使えるようになるので、外でお仕事ができるというのは良いことかと思います(あまりしたくはないですけど)。
というわけで、我が家の携帯はすべてスマホとなり、ガラケー用の充電器が消えました。こんな時代が来るとは、ちょっと前までは思わなかったです。といってもプライベートメインのGARAPAGOS 003SHくんは使用期間が2年を越え、アプリが重く感じるようになってきました...これも最新のスマホ(妻のものも)を触り始めたからですかね?電池はまだ持つので使い続けたいと思いますが、さていつまで持ちますか。