ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

退職お祝い会

dikが社会人になって、一番お世話になったお客様の偉い方が退職されるとのことで、僭越ながら神楽坂の某お店にて参加させていただきました。入社2年目から担当として頻繁に遠地(日立です)を訪れ、数々の苦労をこなしてきた記憶がよみがえり、その時代を知らない人の心無い発言にちょっとだけ心を痛めながら(苦笑)、でも当時一緒に現地で頑張っていただいた元上司(現上司も含め)の皆様にも久しぶりに会え、楽しい時間を過ごせました。
職場の皆様にとても愛され、そして信頼されていた方ももう60歳、今は取締役となって頑張ってこられたとのこと。今後お仕事で一緒になれればとは思っておりますが、なかなか難しい企業の間柄。とにかく今日は、成長させていただいたことに「感謝」の一言です。夜になって降った雨も、もしかしたらdikの代わりに泣いてくれているのかな、と思いつつ...二次会は一人キャンセルさせてもらいました。多分今夜はエンドレスでしょうから(笑)。
参加された皆様は、コンサル会社の社長をはじめ、半分くらいは役付の皆様。普段は足を踏み入れられない世界でしたので、dikはそういう意味で楽しんでおりました。誘っていただいた事業部長(当時は担当営業課長でしたね)、ありがとうございました。