ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

玉川タカシマヤ

この日は通院のため、午後休を頂きました。12時に会社を出て、いつもの日吉のクリニックで処方箋をもらって(先生が往診で遅れて少し待ちましたが...)薬をゲットして帰宅したのが16時(ちなみにこの日は東急バスの一日乗車券を買っており、日吉からたまプラーザまでずっとバスでした...でも高田駅から北山田までは歩いたのですが)。すでに妻とほたすけ(仮名)は出かける準備万端でした。向かった先はセール期間2日目の二子玉川高島屋。妻が行きたいと熱望していたのです。
246号を辿って17時前に駐車場に到着、すぐに妻を解放すると、ほたすけ(仮名)とdikは空中庭園を探検(笑)。NEX-7でどれだけ撮れるか頑張ってみたのですが、やはりほたすけ(仮名)の動きにはついていけずブレまくり。NEX-7が悪いのではなく、この暗さでF3.5ズームレンズ(タムロン製)では撮れなくて当たり前です(笑)。ほたすけ(仮名)が写っていなければそれなりにいい写真が撮れたのですが。


dikは財布を持たずに出てきた(ことにした)ので、おもちゃ売り場〜本屋〜カメラのキタムラ〜伊東屋と辿りましたが何も買わず。1時間半経ってようやく妻から「終わった」と連絡があり、合流して帰宅しました。半休を取って家族でお出かけをすると、休日が一日増えたような感じで、なんか得した気分です。本当は土曜日に行くことになってましたが、1日前に行けてよかったね。