ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPod touch

妻の趣味は音楽鑑賞。今までCDで聞いていたのですが、最近音楽鑑賞仲間の間で流行っているiPodに興味を示しました。dik宅にはBOSEのCDプレーヤがあり、音質はとても良いのですが、なにしろCDを買わないとNGという状況であることが不便だと気付いてしまったようです(苦笑)。
というわけで、前日池袋のビックカメラで15,000円程度まで値段の落ちたiPod touchを発見、速攻購入しました!

帰宅してさっそく手持ちのCDをiTunesに落とし、これまたBOSEのスピーカ(PC用)で聞いてみました。接続ケーブルが古く接触が少し不良ですが、使いやすさは感じてもらえたようで。さらにほたすけ(仮名)に「うるさい」と言われたので、センバイザーのヘッドフォンも与えました。昔のdikの財産が生きました...というよりそれ以外は昨年末いろいろ捨ててしまったのですけど。