ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大雪の休日

昨日から予報されていた通り、この日は朝から大雪となりました。dik一家は昨日に主だった買い物は済ませており、今日はゆっくり自宅で過ごすことにしていました。とすると、当然ほたすけ(仮名)はゲームを始めるわけで(苦笑)。
あんまり家にこもっていてはいけないと、ゲームの合間にちょっと庭に出て雪だるま作り&雪合戦をしました。dikはスノボーのジャケットを着ていたので問題なかったですが、ほたすけ(仮名)は布製の服だったのですぐにずぶぬれに...30分も外に居られずに撤収しました(dikはそのあと近くのスーパーまで歩いて買い物をしてきましたけど)。とても嬉しそうで良かったです。15cmくらいは積もりましたかね...久々の大雪でした。