ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川ガーデンアイランド

最近我が家のグリーンの主であるパキラの片方の枝が伸びすぎて折れてしまい、ちょっぴりさみしい状態でした。相当前にアイビーを飾っていたスチールの容器はずっと空のままで置いてあったので、そこを埋めようと二子玉川のプロトリーフでポインセチアを購入。ピンク色でちょっと小さ目ですがとても綺麗です。冬の間は持ってくれればいいのですが...。
更に、この日は庭にもいろいろ手を加えました。庭に新たに植物を植えるスペースがなくなってきたので、陶器のプランターをプロトリーフで購入。ウッドデッキの端に置いて、室内から見えるようにしてみました。さっそく、妻の実家に頂いたチューリップを埋めてみました。春が楽しみです。
また、庭の端にスズランの球根も植えています。ちょっと日陰なので難しいかもですが、頑張って育ってほしいです。