ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ACTUS青山店

この日は妻のためにいろいろと用事がありました。朝歯医者に行ったのち、12時に近くのファミリーマートでfamiポートのeプラスでチケットを取りに行き(結局その場では取れずに妻がネットで取ったものを受け取りした形でしたが)、そのあとは南青山のライブハウスでのチケットを取るために現地に往復。お盆休みに向けいろいろ画策している妻でした(dikとほたすけ(仮名)もいくつかは付き合いますが...)。
ちなみにそのeプラスなのですが、ネット混雑のため何度もfamiポートでやり直す羽目に。通信エラーで再度アクセスすることを何度かやり直しながら(後でやれって言われても誰もやめませんよね普通に考えて)ようやくチケットの数を入力しても、その時点で通信エラーだと最初まで戻される罠。dikもシステムエンジニアの端くれですが、こんな仕様には絶対にしません。
で、そのあと南青山へ駒沢通りを抜けて向かい、妻はライブハウスへ、ほたすけ(仮名)とdikはお散歩。まずは本日オープンしたACTUS青山店に行ってみました。家具系が多かったですが、面白い雑貨もちらほら。ACTUSは外れがないですよね。またお金ができたら行きます。そこから銀杏並木を見て、戻ってはらロールでアイスクリーム(!)とロールケーキを購入して帰りました。道路もそこそこ空いていて良かったです。