ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

よみうりランドプールWAI

昨日のプールがちょっと怖かった様子のほたすけ(仮名)くん。来週から本格的な夏休みということで、もしかしたらこの日はレジャーランド系のプールが穴場かと思い、調べたらほとんどはオープン済み。というわけで、一番近いよみうりランドへ行ってみることにしました。
10時半頃の到着でしたが、予想通り駐車場にはまだ少し余裕があり、コインロッカーもまだ空いている状態。中はそれなりの人出という感じで、風も強かったですが日差しがとにかく強く真夏を感じる一日でした。前回は大磯ロングビーチに2年前に行ったきりだったdik一家ですが、その時に買ったピザーラの浮き輪につかまってほたすけ(仮名)くんは超ご機嫌。たまに水がかかると泣きそうな顔になりますが、昨日の嫌な思い出は吹っ切れた感じでした。
アンパンマンのプールに惹かれるかなと思っていたのですが、真ん中の噴水が嫌だったのか最初しか立ち寄りませんでした。でもすべてのプールに入ってくれて楽しんでいたようで良かったです。もうちょっと居てもよかったけど、dikの肌が限界を超えてました(苦笑)。明日以降が心配です...