ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フォーシーズンズホテル椿山荘

この週末もdikは大忙し。火曜日に緊急で行った歯医者さんで抜いた親知らずの後処理を朝イチでして貰い、その後ドラッグストアで買い物、その後夏に向けて扇風機やエアコンの掃除をした後、一旦日吉に行き家電を購入。OKストア北山田店で買い物をして戻ってきてから、今日のメインイベント。ちなみにその間妻はずっと自宅に...(ほたすけ(仮名)は買い物から一緒でしたが)。
16時半に自宅を出て、東名川崎ICから西池袋まで首都高を進み、行き慣れた椿山荘へ。一応、結婚記念日が近いので、この日はロビーの「ル・ジャルダン」でハイティーを予約していました。が、ほたすけ(仮名)くんが全く落ち着かず、量もさすがに少なかったので1時間を超えて過ごしてもコスパとしては厳しいものが(デザートはほたすけ(仮名)に取られたし(苦笑))。暗くなってからホタルを見に1階から橋の方向に降りてみましたが、かつて見ないほどの大混雑で橋の端から一歩も進めず(泣)。まぁホタルそのものは見えたので良かったかと。でもちょっと人多すぎです...もうちょっと遅ければ多少は空きそうな気がしますけど。
帰りは遠回りしてスカイツリーへ。20時半を過ぎていたのでさすがに立ち寄りませんでしたが、それでも周辺の駐車場は満車、かなり多くの人が居てびっくりでした。そもそもライトアップを生で見たのは初めてだったので感動的でした...今日は「粋」だったかな。いつかリベンジしたいです!
そういえば来年1月からフォーシーズンズホテルの名前が取れて、椿山荘ホテルとして再出発するそうで...ホスピタリティ面ではどうなんでしょう?変な境界があったことも事実ですが(結婚式の際にこの衣装では「ここから先には行かないでくださいね」と釘を刺されたことも)、dikと妻の思い出の場所なのであまり変わってほしくないのが本心です。