ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ざうお横浜綱島店

ここのところほたすけ(仮名)が「釣りがしたいー」と連発中。理由はよくわかりませんがたぶん何かのアニメの影響かと...。が、妻もdikも、肉親も含め釣りは全く縁がなく困り果てていたところ、釣りが出来るお店を見付けた妻。って、dikはよくTVで紹介されていることを知ってはいたのですが。
朝妻がたまプラーザで用事があったので、10時にテラスに入りRight onでほたすけ(仮名)のズボンを購入してマクドナルドでVooVのハッピーセットを購入して、新横浜のビックカメラ経由で向かったのが駒岡の「ざうお」。舟の形をした座敷の周りが生簀という非常に珍しい居酒屋で、妻の調べた通り釣った魚をさばいてくれるということでした。
で、ほたすけ(仮名)は早速アジのかごからアジを釣って大喜び!大きな生簀ではタイやシマアジが泳いでいましたが、それを釣りあげるとお金が大変なことになるので(泣)。日替わり定食もトロ炙り寿司も絶品で、釣りあげたアジの塩焼きも美味しかったです!普段は全く居酒屋には縁のない我が家で、ほたすけ(仮名)も背もたれのない座敷だったので居心地が悪そうでしたが、意外な経験が出来て良かったかと。
でもここぱっと見た感じ居酒屋には見えないです...いつも来ていたスバルの近くなのに気付かなかったくらい(苦笑)。