ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

藤子・F・ミュージアム再訪

ほたすけ(仮名)の誕生祝いの一環で、この日の10時に予約していたのが「藤子・F・ミュージアム」。オープンはじめての週末に一度行きましたが、まだまだ人気のようで、ほたすけ(仮名)もまた行きたいと騒いでいたので行ってみました。
寝坊で朝の時間が厳しかったので、一旦妻とほたすけ(仮名)を目の前で降ろして、dikは別途コインパーキングにEXIGAくんを停めて一人で入場(男一人で入るのは勇気が要ります(笑))後合流。ミュージアム部分はすっ飛ばして、ゲームコーナーでちょっと遊んでからシアターでムービーを見て(前回と変わらなかったな...残念)、50分待ちのカフェの予約を取ってから外で遊んで、カフェで小池さんのラーメンと暗記パンのフレンチトーストを堪能してから抜けてきました。結局、外で遊びに行ってカフェでご飯を食べて帰ってきただけ...ミュージアム部分もゆっくり見たいですけど、ほたすけ(仮名)と一緒では難しいですよね。
その後、生田緑地に立ち寄り。枡形山の頂上まで登って、山頂の桜広場にそびえる展望台から360度の景観を楽しみ、遊具でちょっと遊んで、下の芝生広場でSLと客車を一通り見てから帰りました。何しろ人が多くて、しかも埃が待っている状態。ミュージアムで買ったどら焼きやパンを持っていったのですが結局食べませんでした(笑)。