ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LOTO CAFFEほか

朝妻に用事があり、ほたすけ(仮名)をたたき起こしてたまプラーザテラスへPLEOくんで向かったdik一家。そのまま妻の買い物に付き合い、途中クリスピードーナツカフェでドーナツ(無料券(苦笑))を平らげ、TSUTAYAでDVDを借りた後、鷺沼方面へ上った頂点にあるLOTO CAFFEに行ってみました。いやおなかの空いたほたすけ(仮名)はクリスピードーナツに入る前から「ピザ食べたい」と言っていたので...まだテラス内は空いてなかったので(アフタヌーンティーは空いてましたけど妻が飽きているようなので(笑))。
13時過ぎにお店に入ると、2組がほぼ食事完了の状態ですんなり入れました。ほたすけ(仮名)のマルゲリータとdikのパスタ(大盛り)で、3人十分満足。妻の言うとおり、スタンダードでとても美味しかったです。桜の時期は混むんでしょうね...。ちなみに我々の居る間に次々とお客さんが来て、ほぼ満席の状態になってました。そろそろオーダーストップな気がしたのですけど...ここは夜も遅くまで営業するそうですが、テーブルもガラスで白を基調とした雰囲気も良くお奨めのお店です。

ロトカフェ

食べログ ロトカフェ

ついでに隣の家具屋さん「B-CREST」にも立ち寄り。欲しいものはあるのですが今はお預け状態ですね...でも妻が欲しいもののイメージはほぼ湧きました。
その後、自宅に戻って今度は自宅の2年目点検でした。それを機会に2階の部屋を掃除しようということで、要らないものはゴミとしてまとめたりしていたのですが...2年間も段ボールの中のものはほとんど要らないんですけどね。でもPC関連はそこにしかないデータもあり、まだ捨てられないものが多いです(泣)。あとは妻の荷物ですけど...dikは整理できないのでそこは保留と言うことで。あとほたすけ(仮名)くんの部屋も整理し、妻の実家で頂いた玩具を中心に箱に入れなおして角に積み上げてなんとかスペース確保。あとは幼稚園の準備がしやすいように軽く家具を検討しますかね...。
で、点検ですが、当然何の問題もなし。エアコンが点かないといったトラブルはありましたが、「綺麗に使っていますね」と褒められるほどの状態です。あっという間でしたがまだまだ新築の雰囲気は残っております...今度は5年目点検(3年後)ですね。
その後dikは18時にスバルに行って、PLEOくんとお別れ。スバルはこの時間だとかなりバタバタなんですね...故障して検査してもらっている人、買い替えに踏ん切りのつかない人、トイレだけ借りに来るお得意さん、他のお客さんの試乗対応に忙しいdik担当営業(苦笑)でちょっと時間がかかりましたが、EXIGAくんは無事にdikのもとに帰ってきました。フロントガラスの傷の補修にちょっとお金がかかりましたが、エンジン系統は全く問題なし。ファンベルトとエアコンフィルタを交換し、気持ちいい状態で走らせてみました。やっぱり車内の居心地はPLEOくんとは比べ物になりません(そりゃそーだ(笑))。こちらはまた2年後、再度車検ですね...今後ともよろしく!