ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

eS&co@よみうりランド前

この日は妻が前々から予約していたレストランへランチを食べに行くことにしていました。小田急線のよみうりランド前駅近くの「eS&co(エスアンドコー)」というお店で、近くを通り抜けた際に妻が気付いたようで(名前だけは知っていたようですが場所は分からず、ふとdikが世田谷通りを東京方面に向かって左に曲がったところで発見しました)。大人気のお店らしく、ここ数週間は満席続き...というか予約しないと食べられないお店と言うことですね!
11時半の開店前に店の前で陣取っていると、別のお客さんも来てしばらく待って、5分遅れで開店すると同時に奥の座敷に陣取ったdik一家。ちょっと小さめの店舗でしたが、アットホームでいい感じでした。2,000円のランチを頼み、早速ブッフェ開始(要は前菜取り放題)。メインが来るまでに1時間以上かかったので、その間で十分にお腹いっぱいになってしまう罠(苦笑)。というか野菜も鶏肉もとても美味しかったのです...で遅れてやってきたメイン(dikは赤ワインソースのビーフ)はちょっと大人の味で、質は良いのですが味わうにはそれなりの経験が必要な逸品。妻のポークソテーも頂き(妻は中のプルプルの肉が気に入らなかったようで)、大満足の昼食となりました。デザートはほたすけ(仮名)にほとんど食べられてしまいましたが(苦笑)。
ただ、おそらく家族で経営されているお店らしく、料理のスピードが遅くなってしまっておりかなり待たされるのが難点。食べることを急ぐ我が家(長く居るとほたすけ(仮名)が暴れだすので...)には難しいかも。この日は座敷で多少はまぎれましたけど。

エスアンドコー

食べログ エスアンドコー