ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷付近

妻が友人と会食ということで、EXIGAくんで白金高輪まで送り届けたdik。ほたすけ(仮名)も一緒に行ってしまい、久しぶりにdikが完全フリーになったので、東急ハンズで先日壊れてしまったプラレールの駅に付属のレールを修理できる材料を探しに行きました。ついでに、センター街や駅前まで行って、模型屋さんなどにも寄ってみたりとブラブラ。
でも、結局欲しいものはないので、ちょっとむなしくなってしまいました。複数人で歩いている人が多い街ですので、一人で歩いているといつも違和感を感じてしまうようで。ちなみに帰りに行きがけ開店待ち行列が出来ていたカレー屋さんに寄ってみると既に終了(苦笑)。自宅近くのドラッグストアで緊急用に買った半額菓子パンのお昼となってしまいました(泣)。
帰りも白金高輪に時間通りに向かったのですが、妻の勘違いでコインパーキングに数十分。ほたすけ(仮名)のおむつがなくなったということで自宅に直行しました。目黒通りで家具でも見ようかと思ってたのですが...結果的には良かったのかも。