ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

恵比寿付近

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
昨晩CDTVを見ながらうたた寝してしまったdik(笑)。起きた時点で既に8時半を過ぎてました。というわけで、朝早くの遠征は諦め(まぁ選択肢にもなかったですが)、近くの薬師様で2年連続でとりあえず初詣(早速hydee bくん活躍...って乗ったのはdikとほたすけ(仮名)ですけど)を済ませ、そのままどこかへ行きたいと思い東京方面へEXIGAくんを走らせました。
一昨年は目黒雅叙園、昨年はパンパシ横浜とホテルに行っている元旦ですが、やはり今年も行こうかと(それ以外に行ってもほとんど何もやってないんですよね...商業施設は混んでるし)思い、恵比寿か白金あたりを想定して普段より格段に空いている246号を辿って旧山手通りから恵比寿ガーデンプレイスへ。意外とちらほら人がいるようなので近くのコインパーキングにEXIGAくんを停め、ガーデンプレイスへ。
今季はまだ見ていなかったバカラのシャンデリアを鑑賞し、ウェスティンホテルに行ってみると、ちょうど30分後に餅つきをやるとのことで待ってみました。威勢のいい3人組が餅つきを始めると、途中でお客さん参加のイベントに。近くの方にも急かされ、ほたすけ(仮名)を押し出してみるとお兄さんに手伝われながら餅つきをやってくれました。というより、30分前に「もちつきやりたいー」攻撃を食らっていたので、これで大満足だったようで...その後お昼を探しに恵比寿駅と往復しましたが、すっかりおねんねモードのほたすけ(仮名)。dikはとても疲れました...が、いい思い出になったかな。
で、駅付近の「恵比寿神社」に初詣。お守りも購入し、今年はここで初詣を済ますことに決めました。規模は小さいですが例祭の際にはかなりの人を集める神社のようですね...名前もいいですし(元々は「恵比寿」神社ではなかったようですが、詳細の記録はあまりないようです)。