ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

BARIETAのドーナツ

この日はほたすけ(仮名)がちょっと風邪気味なので、本格的なお出かけは控えることに。朝妻があざみ野で用事を済ませている間に軽く近くを散歩してから、妻と合流した後美しが丘公園横のFIT CARE DEPOTの駐車場にEXIGAくんを停め、近くのドーナツ屋さん「BARIETA」でパン&ドーナツを購入しました。
昨年冬の大雨で水没ししばらく営業をしていなかったのですが、前のドーナツオンリーのお店からパンも含めて販売する形に生まれ変わった「BARIETA」。dik一家としてはなかなか機会がなく今回が初めての訪問となりました。ドーナツであればクリスピーもあるし、昔ははらドーナツもあったので優先順位が下がってしまったというのもありますが、どうも評判が良いらしいので買ってみたわけで。
ドーナツも凝ったものがあり(クレームブリュレ?)、パンも生地がしっかりしていて、我が家的には高評価。おからのドーナツはちょっとはらドーナツとは違ったのでほたすけ(仮名)的に評価低でしたけど、チョコパン系はキャラクターっぽい感じで(と言っても媚びた感じはせずオリジナリティは確保していましたけど)大好評でした。いやちょっとしか食べなかったですけど(泣)。