ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

熱海ふふ

実は今週dikは一週間のお休みを頂いておりました。たぶんリフレッシュ休暇以来です。今年は会社の方針で一週間休めということでしたが...現実あまり休んでいる人は居ないような気もしますが、会社の方針に従うことにしました。
で、その9連休の3日目、妻が「熱海ふふ」に泊まりたいと騒いで、遂に前日に宿泊を予約。一人4万円を超える宿泊料ですが、今後の予定からしてもここで贅沢しないと機会はないと妻が決断したようです。
15時チェックインということで、11時頃に出発したEXIGAくん。が、東名で予想外の渋滞にはまり出鼻をくじかれる...でも時間はたっぷりあるので、厚木から西湘バイパスを目指す作戦。が、やっぱり海岸に出たところで大渋滞(苦笑)。西湘バイパスはガラガラでしたが、途中で大雨に降られ、石橋の出口から真鶴付近まではノロノロ...ようやく真鶴道路あたりで流れが良くなったところで、再度時間調整の「海辺の途中」訪問。妻がチェックしていた洋食屋さんで、特に東側の眺めが最高!半島の尾根にある一軒家で、中の熱帯魚の水槽も趣があって良い雰囲気でした。デザートセットを注文し、30分くらいでそそくさと退散。いや既に14時半だったのでちょうど良かったということで。
そのまま普通に国道を辿って、15時ちょうどに来宮に熱海ふふに到着。ほたすけ(仮名)も興味津々で、露天風呂付きの個室に入るとはしゃぎまくる!持ち込んだゴルフセットやボールでゴルフ&サッカーをやったり、露天風呂でポケモンのキャラクターを浮かべてみたり、借りた「崖の上のポニョ」を鑑賞したりとあっという間に18時の食事の時間に。特に食事に力を入れている宿らしく、10品の和食はとても手が込んでいてびっくりしまくりでした。でもほたすけ(仮名)向けに取り分ける料理は決して多くはなかったかな...最後にサプライズで「お誕生日おめでとう」のクッキーを出していただき(詳細は翌日のブログで)、それをすべて平らげるほたすけ(仮名)くん(苦笑)。結局ほたすけ(仮名)は22時頃まで寝ずに騒いで、両親と一緒に寝るまで頑張ってました。とても楽しかったようです...。