ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

名前をなくした女神ロケ地

最近妻の影響でテレビのドラマの情報がdikにも入ってくるのですが...ドラマのロケ地情報って見ていると結構行ったことのある場所が多く出てきたりして面白いです。あの有名人があの場所に居たのかって思うと、ちょっとだけドキドキしますよね(ミーハー)。
最近妻がはまっているのがフジテレビの「名前をなくした女神」。どうも幼稚園のママ友仲間の愛憎劇(?)らしいんですけど、ロケ地が港北ニュータウンやたまプラーザ付近らしいんです。見てすぐにわかる(笑)「こどもの国」だけではなく、前にdikが行った「LA BAMBINA」も頻繁に使われているようで、更に「マカロニ市場」も出てきましたし、街並みも美しが丘西3丁目あたりがよく出てくる様子。テーマに近い街並みにお店ということなんでしょうか。でも楽しい話ではなく、前期の「美しき隣人」同様ホラーよりも怖い(らしい)。タイトルもある意味怖いし、これから幼稚園に通わせる家族としてはちょっとショッキングな内容なのでは...と想像します(苦笑)。
まだ話は続いているので、たまプラーザ・港北ニュータウンに住んでいる方は撮影も見れるかも...もう終わってるかな?