ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

玉川高島屋ガーデンアイランド

またしても二子玉川を訪れたdik一家。目的はインテリアグリーンを探すため...で、それなりに品揃えがありそうな「ガーデンアイランド」にはじめて行ってみました。でも、246号下りの大混雑にはちょっとびびりつつ(苦笑)。
道は混んでましたがガーデンアイランド(高島屋もライズも)の駐車場は空いていて(まぁ開店直後でしたけど)、当たりをつけてそのまま駅まで歩くdik一家(笑)。妻がライズの地下に移転した「エノテカ」の新店舗を見てきたいと言うので行ってみた訳ですが、結局そこでは何も買わず1階のマクドナルドでハッピーセットを購入して戻るという形に...いやおなかも減ってましたが空模様が怪しく、ちょっと焦っていたもので。目の前の道も車だらけだったし(苦笑)。
駐車場に戻りクルマの中で昼食を食べ、改めてガーデンアイランドで「パキラ」を購入。とっても育てやすい木らしく、虫もあまりつかず水遣りも頻繁には必要ないということで、我が家でも大丈夫だと思います。鉢植えはほぼ常備していたのですが、ちょっと大型の緑が入ったことで部屋の雰囲気も変わったかなと思います。
ちなみに、帰りは登戸(水道橋)経由で帰宅。二子橋から246号に入ると大変な目に遭いそうだったので(苦笑)...でもこのルートは逆に空いてて良かったかと(多摩川渡ってすぐ渋滞だったので左折して逃げましたが)。