ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザテラスへ

なんかすっかり雰囲気が暗くなったイメージのたまプラーザ。それもそのはずdikが帰る時間にはテラスは空いておらず、せいぜいイトーヨーカドーしか営業していない状態で、停電地域でもあるのでなんとなく暗い感じになっていたのです。
この日は妻の用事もあり、テラスに行ってどんな状況か確かめることに。あまり人は多くないんですが、でもやっぱり人が集まっている状況を見るとなんとなく安心します。フランフランではセールもやっていて、とても賑わってました。それから有隣堂で、最近家(正確には妻の実家)にこもりがちだったほたすけ(仮名)に、童謡の本と「小学一年生」を買ってあげました。いや指につけて音を出すおまけがなんか良さげだったので...。