ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

佐賀出張

仕事で佐賀まで往復。いつもの有明佐賀空港に飛ぶために朝5時の始発バス〜羽田空港直行バスで向かいました。前日大混乱だったのでこの日もまずいかなと思ってこのルートで行きましたが...正解だったかどうかはわかりません。
で、佐賀で午前中に用事を済ませ、午後いっぱい使って帰ってくるいつものスケジュールだったのですが、ただで佐賀から帰ってきては男が廃る?と、自宅周りで買えなかった懐中ライト(LED)と電池式ラジオを購入してきました。でも、佐賀でも普通の懐中電灯は売り切れでした...あれだけ報道していますから仕方ないですね。
で、帰りも同じルートでバスとバスを乗り継いだわけですが、それにしてもガソリンスタンドの待ち行列が異常でした。横をすり抜けるバスの中にいたので、ダッシュボードが見える車が多かったのですが、かなりの確率で給油ランプが点いている(3割くらい?)なのに、数百メートル行った先頭では「もう売り切れです」と段ボールを振る店員さん(泣)。あの行列は無事給油出来たのだろうか、とても不安になりました。こうなるんだったら、もう給油ランプが点いた車限定で20lまでとか、制限しないと騒ぎが収まりそうにない感じがしました。相変わらず食パンや卵、牛乳は仕事帰りの時間には一切ないし、どうにかしてほしいです。