ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鷺沼公園

この日も朝から妻の用事&買い物。ほたすけ(仮名)くんがつまらなそうだったので、昼寝の後にどこか遊べる公園はないかとそこら中の公園をEXIGAくんで探し回る怪しいdik一家(苦笑)。いや目的は他にあったのですが、それは追い追いということで。
で、さすがに遅くなってきた&ほたすけ(仮名)が耐えられなくなってきたので、一番興味のあった鷺沼公園へ。周辺の路駐がとても印象的で(いつも東京往復で通る道だからというのもありますが)、高台で眺めもよさそうだったので夕方行ってみることにしました。川崎市横浜市の市境にある公園はどこも外れが少なく、お互い力を入れている?感じがします(菅生緑地や美しの森公園然り)が、ここも川崎市が力を入れている感じがしました...とにかく遊具が多い!日が暮れて親が寒がっているのに、ほたすけ(仮名)くんは元気いっぱい大はしゃぎ。とても楽しい時間を過ごせたようです。夕方だったので人が少なかったわけですが、昼間だったらすごい人なんだろうと想像できます...良い公園でした。