ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザテラス初売り

新年二日目、この日は妻がテラスの初売りに並ぶ計画を立てていたdik一家。dik&ほたすけ(仮名)は8時前に起こされて、着の身着のままたまプラーザ駅へ妻を送って行きました。妻はpetit bateurの子供服を狙っていたらしいのですが...既に時遅く、なぜか6歳児の福袋セット(2歳児、4歳児用は売り切れてしまって一番小さいサイズだったらしい...)の整理券を入手。他、dikのAIGLE福袋セットなどを確保し、そのままテラスでまったりしていた妻。その間dikは洗濯物干しやら布団干しやらいろいろ済ませ、11時頃にテラスへ...って駐車場激混み!ここまで混んだのはたぶん初めてでは?
この日はdik両親が自宅に来る予定があったので、鯛のあんで福袋(?)を購入するなどテラスをブラブラして帰宅。いやとにかく大変な状態でした...初売りというものに行ったことのないdikもかなりびっくりでした。
が、この時妻のお義父さんから連絡があり、たまプラーザのGAPでほたすけ(仮名)の服を買ったので届けて頂けるとの連絡が入り、急遽家の掃除やらを済ませて、ちょっとだけお迎え。あけましておめでとうございます...今年も一家共々お世話になります。
お義父さまはすぐに家にもどられてしまい、その後すぐにdik両親が到着...ってdikの予想に反して、弟一家(弟と甥、姪)も一緒!gntさん(甥っ子)はいつも通り引っ込み思案が過ぎてdik父のWISHくんに閉じこもってしまいましたが、hnkさん(姪っ子)は元気いっぱいにご挨拶。dik宅は初めてだったのですが、ほたすけ(仮名)と逢えて嬉しそうな感じでした!dikは急遽ポチ袋(買い置きあってよかった)を二人に渡して、そのままお別れ(dik父はそのまま弟の家に戻ってしまいました)。また今度!
で、dik母と妻とほたすけ(仮名)はたまプラーザに戻り、和幸でとんカツを頂きました。dikも久々でしたが、それ以外は全員初めて...ちょっとしたルールがありますので戸惑っていたようで。ほたすけ(仮名)はスイリンの人形も貰えて、そこそこご機嫌でした。
で、妻は翌日ゆっくりとたまプラーザテラスを巡るということで、ちょっと強行軍でしたがdik母とほたすけ(仮名)と3人で松戸の実家へお泊りすることに。首都高6号三郷線が混んでいたので、湾岸線千鳥町から北上してなんとか20時着。ほたすけ(仮名)くんもゆっくりと寝てくれたのでそこそこ楽な移動でした...。