ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三ッ池公園〜日吉散策

この日は友人jどのと日吉での会食を予定しており、うまくyuどのも参加可能となった楽しみな日でした。早速川崎までjどのを迎えに行き、懐かしの日吉(yuどの在住...というよりyuどのの意見も込んでdikは日吉に住んでいたというのもあります)へ向かう途中、どうもyuどののお嬢さんが「公園」へ行きたいとの要望があり日吉は「微妙」とのメール。では行先を変更してその「公園」である三ッ池公園へ行ってみました。
風もあまり強くなく、暖かな秋晴れの中、ほたすけ(仮名)くんはjどのと遊んでもらってとっても嬉しそうでした。jどのはホント子供たちに大人気です!しばらく待つと(ミニストップへ昼食を買いに出ていたりしましたが)yuどの到着の報が。yちゃんとも初対面!最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、カモメ&鴨にえさやりをしているところに合流するとすっかり元気な様子を見せてもらいました。4歳だけあってしっかりとしたお姉さん(dikから見ると)で、ほたすけ(仮名)もちょっと気後れしつつ後を追う感じ。ちょっとの間でしたが一緒に居られた楽しかったです。また今度!
で、jどのとdik一家は日吉駅に戻って、慶応大学日吉キャンパスの中を散策。有名な銀杏並木は今年は迫力が全くなくて残念でしたが、ちょっとだけモミジが綺麗な一角があって良かったです。ここはほたすけ(仮名)が毎日のように通った場所だった(らしい)ので、懐かしんでもらえた...わけないか(笑)。
とにもかくにも、jどのyuどのどうもでした!