ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

福岡出張

またしても九州に出張のdik。朝8:30発だったので、時間ギリギリとなる可能性のある直行バスはAPECの影響があるかなと怖かったので、6:30頃発のバス〜電車乗り換えで向かったわけですが...いつもながら、京急羽田線の満員電車状態は辟易。やっぱりバスが良いと思ったわけで。
で、帰りは逆に時間があったので直行バスに乗車。想像に違わず赤色灯だらけのみなとみらい地区でした...が、混雑はベイブリッジの直前のみ。あれれ?ここっていつもはスイスイだったのに、APECが影響しているとも思えない?
ただたまプラ〜羽田便を運行している京急・東急・臨港の各バス会社のうち、臨港バスは非常に「飛ばす」ので、結局いつも(は制限速度をきっちり守る東急バスばっかりなのです)より早く到着。まぁ結果的には良かったかと。