ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

TAVERNA RONDINO

前に行った大磯ロングビーチに忘れ物をしたdik一家。湘南へ行くなら是非行きたいイタリアンがあると妻に諭され、向かったのが「TAVERNA RONDINO」という黄色い外観のお店。
が、途中東名が大渋滞との情報で、中原街道→江の島に向かうEXIGAくん。それでも、余裕を持って出発したはずがかなりの遅刻となってしまいました。三連休恐るべし、というわけで。
当然ハイタイムに3つしかない駐車場が空いているはずもなく、ちょっと先に行った稲村ケ崎のコインパーキングに停めてお店へ。1階は待つ人もいるくらいの大賑わいでしたが、予約していたdik一家は二階に案内され、ほとんど占領している状態でした。浜辺や稲村ケ崎も良く見えて良い感じのお店でした。料理も(高いだけあって)とても美味しく、特にほたすけ(仮名)くんが途中で寝てくれたおかげで久方ぶりにデザート&コーヒーをゆったりと頂けました。助かった...(笑)。
その後、本来は先に行くつもりだった大磯まで行って、用事を済ませてとんぼ返り。帰りも所々混んでましたが、一日まるまるつかって帰宅。いやはや連休のお出かけは大変です...500円のエビの浮き輪のために大騒ぎでした(泣)。