ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

24時間マラソン遭遇

OKストアに買い物に行ったdik一家。246号の交差点あたりで人が溜まっているな...と思いつつ通過しながら左手を見ると、なんと24時間TVの企画で走っていたはるな愛さんが居たのです。で、思わずそれを妻に伝えると「追いかけて!」(泣)。冷蔵の買い物もしていたので、仕方なく246号を先行して妻を置いていくことにしました。
作戦は成功し、妻ははるな愛さんを生で見られた(ついでに松本明子さんも)様子。一市民として応援していたそうで、感動していました。個人的に24時間TVはあまり感心しない方なのですが、(どんな理由であれ)「頑張っている」人を見るのは好きなので、良かったのではと思った次第です。でも、246号の利用者各位は大迷惑な企画ですよね...でも皆さんわかっているようで、ランナーが近付くとそこらじゅうから人があふれてきたそうです(妻談)。箱根駅伝みたいに「風物詩」なんですかね?