ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京湾大華火祭@浜離宮

実は、dikが汐留で出しておいた「浜離宮で花火を見よう」というイベントに抽選で当たり(そこそこの抽選倍率だった模様)、浜離宮へ17:45に参上することになっていたdik一家。ちょっと早めに着いたので、汐留の日本テレビあたりをうろうろと散策。やっぱりアンパンマンテラスがほたすけ(仮名)のお気に入りだったようで、ヨーヨーだけ買ってあげました。ズーミンスライダーはまだ年齢が達していなかったし...いやその前にどのアトラクションも待ち人数がすごかったです(泣)。ズームインスタジオツアーくらいは行きたかったけど、もう時間でした。
で、浜離宮の別門からの入場列に並んだdik一家。20分ほど待って、Aエリアへ。既にほとんど埋まっていたので、坂がきつい芝生しか空いてませんでしたが、周りの人との距離感も十分で、1万2000発の花火は遠いながらも遮るものがなく圧巻でした(一部のナイアガラは倉庫の裏で欠けましたが)。久々の花火でしたが、ほたすけ(仮名)にとっては初めて。ちょっとびっくりしながらも十分楽しんでいた様子で良かったです。でも坂道で居心地悪かったかな...
ちなみに、その日はdikは甚兵衛に妻は浴衣、ほたすけ(仮名)も浴衣...でも何故にスカルデザイン?(笑) 買ったの去年でしたかね。良い夏の思い出になればいいかなと思いました。でも、駐車場料金高かったよ...(苦笑)。