ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

蒲田へ

この日は会社の上司が招待券を取ってくれた「京急蒲田駅見学会」に行くことにしていました。更に、その直後に友人と待ち合わせていたので、友人も一緒に行くかどうか確認すると乗り気な状態だったので、EXIGAくんでお迎えにあがって蒲田に行くことしました。
で、京急蒲田に到着。東京寄りの踏切から中に入ると、相当な人出(笑)。地元民に子供連れと鉄っちゃんのみなさんでそれぞれ1/3くらいかな...でも電車は見れないんですけど。5/16に運用開始になる二階ホームと、まだ基盤だけの三階ホームをほぼすべて歩いて見ることができました。三階からの眺めは格別でしたね。使うことはない?と思うのですが(笑)なかなかない経験をさせていただきました。記念品(温度計付きデジタル時計)もなかなかお洒落でしたし。
その後、蒲田と言えば餃子ということで「歓迎」へ。蒲田に詳しい友人殿に教えてもらって、dikの知らない店舗(空いてました)に行って堪能。やっぱり羽つき餃子は美味しい!