ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

江戸川橋桜並木

前日は旅行でしたが、この日は都内へ。有名どころは混んでいるとは思いましたが、車で回るだけなら問題ないだろうと思って、フォーシーズンズホテル椿山荘へ。ちょうど良く駐車場が空いていてラッキーでした。
ホテルから椿山荘庭園側に降り、そのまま門を抜けて江戸川橋神田川桜並木を鑑賞。水に映りこむ感じがないのですが、都心に残る桜スポットとしては穴場で、ゆっくり鑑賞できた感じです。もうちょっと後のほうが桜が散るさまが見えて良かったかなとは思いますが、翌週末はもうダメだと思ったので仕方ないですね。やっぱり桜は晴れたほうがピンクが映えていい感じです。あまり人も多くなく楽しめました!
ホテルのレストランはいっぱい(45人待ち(笑)とか)だったので、そのまま帰宅。沼部付近で桜坂を車で通過した後、ほたすけ(仮名)お祝いのケーキ(@ルージュブランシュ)を買って帰りました。
ちなみに、途中千鳥ヶ淵付近も通りましたが...近寄りたくないくらいの大渋滞&人ごみ。朝早く行くのが正解ですね。