ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

帝国ホテルチャリティ

この日は実家の年賀状作りのため、朝5時おきでほたすけ(仮名)とdikは松戸へ。(それなりに)広い室内で、ほたすけ(仮名)も楽しそうに過ごせていたようで何よりでした。年賀状は9時にさっさと作って、ほか写真をプリントアウトしながら、予定の3時まであっという間。楽しかったです。次は年始だね!
で、そのあとはこの日のメインイベント、帝国ホテルのサンタさんと写真を撮ろう企画へ。有楽町あたりの駐車場がほとんど満車で焦りましたが(結局帝国ホテルの駐車場へ)、本物のもみの木の下で30分ほど待った後に妻と待ち合わせて、一緒に松戸から来たdikの母も一緒にサンタさんと撮影。ほたすけ(仮名)はサンタさんを見て大泣きしてましたが(笑)、楽しかったです。
チャリティで1000円ほど寄付させて頂いたわけですが、そのあとミルクあげに特別室(アメニティサロン?)をタダで一部屋貸し切らせてもらい、さらにホテル内のレストランで10%引き&駐車場代タダ(笑)と、結局得させてもらいました。しかもレストランでは隣のお母さん&2歳の息子さんにほたすけ(仮名)可愛がってもらって、楽に食事ができたり(笑)。ほたすけ(仮名)はちょっと戸惑っていたようですが...まぁまぁ楽しそうで何より。サンタ企画でいらっしゃっていたようで、お母さんは息子さんの昔を思い出されたのか、ほたすけ(仮名)を見て「懐かしい」とか...どんどん成長していく姿を見るとそれも嬉しいですが、ちょっと昔を振り返ると今と全く違ったなぁと思い出してしまいました。日々変わっていくね...ほたすけ(仮名)。