ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

イクスピアリ

前々から予定していたyさん家族との再会。場所はyさん宅近くのイクスピアリと決めていました。ほたすけ(仮名)はまだまだディズニーリゾートには行っても意味がないとは思いますが、妻と自分はワクワク(笑)。先週も通過した舞浜に、一般道で参上しました。
集合時間より早めに入り、アンバサダーホテルを抜けてイクスピアリを通過し、舞浜駅横を通って、ディズニーランドホテルまでお散歩。ホテルはとても新しい感じで、更に規模が凄い。正面の「囲まれ感」は凄いですねぇ。
で、yさんとイクスピアリで待ち合わせ。奥様と娘さんは1時間ほど遅れて来るということで、モンスーンカフェでまったりとおしゃべり。ほたすけ(仮名)も抱いてもらったり楽しそうで、最初「2時間制ですよ」と言われたわりには随分居た様な...。奥様と娘さんがいらっしゃって、お祝いの品をまたしても頂戴してしまいました。いつもありがとうございます!娘さんはお誕生の頃からのお付き合いですが、この春めでたく小学生ということで、ちょっとびっくり。ほたすけ(仮名)と仲良くしてもらって、ありがとうね!
そのあと、レインフォレストカフェ(ものすごい湿気でした...こういうテーマパークのようなレストランはなかなかないですよね)でもうひと休憩した後、解散となりました。楽しかったです!今度はカラオケ?ですかね?