ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

蓼科〜河口湖

結婚休暇4日目(金曜からです)、この日と翌日はお休みを頂いていました。平日に旅行するのは久しぶりです...が、チェックアウトぎりぎりまで東急蓼科リゾートに滞在。最新のホテルでもなく、こなれた旅館でもなく、大規模なリゾートホテルでもないのですが、落ち着いたたたずまいはなかなかよかったです。まぁ値段並みという感じで。
それ以降は箇条書きで。

    • 蓼科東急リゾートの目の前は池。まさに絶景。紅葉は終わりかけていたのですが、それでも十分綺麗でした。なので、気温1度の中を池一周してみました。寒かったですが、遠くに雪山が望めたり楽しかったです。
    • この日は白樺湖を目指すことに。途中氷結した道もあったのですが、なんとか乗り切りました。でも八ヶ岳方面・蓼科山の雪化粧も見事で、最高でした。
    • 白樺湖では、なぜかテディベア美術館へ。と言っても売店と食事に寄っただけですが。ここのメインのテディベアはちょっと変わってますね...。あとレストランのメニューがやたらポップ(笑)。
    • この日のメインの目的は、河口湖の紅葉。他にも見頃のところはあったかと思いますが、結構富士五湖は行っているので行っとこうと、諏訪南ICから一気に甲府南ICへ、そこから精進湖経由で紅葉台...でCALDINAのお腹を摺って退散し(笑)、西湖経由で河口湖へ。昨日同様夕暮れにひっかかり、正直綺麗なのはわかるけど写真には残らない状態でした。ちょっと残念。

そのまま自宅へ中央道経由で帰宅しました。なかなか楽しい一泊旅行でしたが、もう冬ですね...はやくスタッドレスタイヤに履き替えないと。