ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ベイサイドマリーナ→横浜中華街

珍しく東京方面ではなく横浜方面へ。目的地は「よく分からないけど八景島方面のアウトレット」...(笑)。で向かってみると、「ベイサイドマリーナ」という文字を見つけて、鳥浜駅付近を左折...と、満車の文字が(笑)。ちょっと離れた無料駐車場にCALDINAを停めて、歩いて向かってみました。
一通り見て買い物して、途中のスタバでお茶して帰ったわけですが、そのまま東京湾の殺風景な海が見えるわけではなく、マリーナが隣接されておりヨットと対面するテラスはそれなりの雰囲気があります。店舗も他のアウトレットと比べて詰まっている感じでしたが、それなりにしっかり安い(安い季節だったから?)。さすがに老舗?の雰囲気でした。到着直前までそんな雰囲気はなかったんですが、とても賑わっていた印象でした。
帰りは関内の駐車場にCALDINAを停めて、横浜中華街へ。表通りからちょっと入った「香港通り」の「東新飯店」なる小さな定食屋でちょっと並んで、ホイコーローとチャーハンのセットを頂きました。家庭的な味で本当に美味しかったです...が、量が多くてかなり満腹な状態に(笑)。中華街価格なので、この量はまぁ妥当だとは思います。味は本場と比べたら絶対濃いと思いましたが、なんか懐かしい味でした。何も知らずに入りましたが、コストパフォーマンスの意味で、結構評判いいようですね。