ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

台場公園

朝から自宅で部屋の整理などをやった後、18時にようやく手が空いたので、夜景を見ようと一般道経由(加瀬→新川崎ガス橋羽田空港→城南島)でお台場へ。更にその一番奥の台場公園まで足を伸ばしてみました。
ゆりかもめからは良く見るんですが、ここに来たのはdikも初めて。しかも日曜の夜とあって人がほとんど居らず、爽やかな風が吹く中、お台場を目の前にした砂浜を散策し、台場公園(突き出した四角いところです)をぐるっと一周して夜景を堪能してきました。街灯はないのですが、周りが十分に明るいので特に制限はしていないようですね...。お台場方面からぐるっと廻るとレインボーブリッジの袂、その先には東京タワーや竹芝、汐留の街並みも眺められ、夜景を見るならやっぱりここですね。楽しかったです。
ちなみに帰りは有明北橋→晴海大橋→築地→銀座→桜田門国道1号中原街道で、普通に帰ってきました。同じ道は一切通らず、一筆書きでぐるっと一周してきた感じですね(笑)。