ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゲーテ診療所の音楽会

が、ここでdik計算外の出来事...妻が朝からつぶやいていた「マメヒコの劇」に、CoCo壱番屋で申し込んでしまったのです。確かに車に戻った際に3人分空いているという情報を伝えてしまった(&1,000円に値下げしたというのも後押し)dikが悪いのですが...翌日学校のほたすけくんには無理を言って、19時ちょうどにマメヒコに入り21時半まで劇を鑑賞しました。笑いあり涙ありの楽しい劇で、妻は喜んでいたようで...ほたすけもそこそこ面白かったのかな。dikとしてはちょっと食傷気味でちょっと飽きちゃいましたが、これだけの距離感で劇が見られるという価値は1,000円では申し訳ないとは感じました。いやdikは見るつもりはなかったのですが...とりあえずコーヒーは美味しかったです。
dik一家はゲーテ診療所の映画にちょっとだけ出演しており、その一端である作品に触れられたのはdikにとっては嬉しかったです。映画は妻とほたすけしか見ていないのですが...DVD配ってくれないかなぁと熱望しています!