ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

デュエ祭@麻布十番

先週散々に書かせてもらった「デュエ祭」ですが、もちろんほたすけは諦めていませんでした。この日妻が恵比寿で用事があるとのことで、その時間を使って都内のデュエ祭開催地を検索するに、一番近くて時間が確定していたのが麻布十番のお店。代官山アドレスにEXIGAくんを停め、ログロードで妻と別れてまずは渋谷のビックカメラでLED電球を買ってマクドナルドで一休み。それでもまだ1時間あったので、どうせならと麻布十番まで歩いて移動してみました。

六本木通り広尾駅有栖川宮記念公園麻布十番とちょうど1時間で移動(途中ほたすけの産まれた病院も通って懐かしかったです)し、エントリしてみるとどうも参加する子供たちの数が16名よりも少なく、なんとか参加できたほたすけくん。地元の子供たちでグループが出来ている中、一人ワクワクしながら参加。飛びぬけて小さいほたすけくん(上は中学生も居ましたかね)でしたが、最新のカードを持っているだけにかなり強く、見事に準優勝!WINNERの証である3Dマットをゲットしたほたすけくんでした。いろいろとルール違反を犯していたようですが(今までは同年齢のお友達としかやったことなかったですから仕方ないです)、その度に店員さんや対戦相手のお兄さんに優しく教えてもらっていたようで、とても勉強になったのでは。その中で最終決戦まで残ったようで、きちんと戦えていたことに一安心でした。これでほたすけはすでに初心者ではなくなってしまいましたね...(ちなみにデュエマ中には写真は撮ってません)。

その後、妻がなぜか恵比寿ガーデンプレイスに行っていたようなので、日比谷線で恵比寿まで移動して長い通路を通ってガーデンプレイスへ。思ったよりも人が居ましたが、ジュエルロブションの地下のパン屋さん奥のソファでまったりと妻を待てたこともあり、ゆっくり一休みできて良かったです。そこから代官山までまた歩いたわけですけど(苦笑)。