ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

のるるんカップケーキ

dikの携帯メールに到着した内容に気になる記事があり、前々から狙っていたのが「のるるんカップケーキ」。一部のtok(東急線内のキオスク)でしか扱っていないというのも気になっていたので、発売日のこの日に早めに帰社(と言っても19:30ですけど)して向かったのが梶が谷駅。各店20個限定だったようですが10個近くは残りがあったような気がします。
代官山や武蔵小杉あたりだと無くなっていそうでしたが、田園都市線はマイナーな駅を敢えて選んで置いたようで(?)。失礼ながら、一番可能性のありそうな梶が谷で買わせてもらいました。おそらく宮崎台や宮前平にもあったとは思うのですが...なんでたまプラーザとあざみ野にないんでしょうね???
実物は家に帰って見てみましたが、前評判通り4種類すべてデザインが違って可愛い!でも作っているのは神戸(株式会社シンケールス製)なんですね...(なんで?)。のるるんの付箋も付いていい買い物でした。