ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LIFEBOOK WA1/S

今まで使っていた我が家のメインパソコン(富士通LIFEBOOK AH42/H)で、電池異常の表示が1か月前から出始めてしまいました。実際、コンセントを抜いておくと数分で休止状態に移行してしまうようで、電池の交換が必須の状況。が、富士通のサイトでも取り寄せでかつ1万円以上かかるということで、安いパソコンを探していたのです。
東芝Lenovo、台湾メーカなど、実店舗&ネットをいろいろ探してみましたが、結局富士通価格.com特価のLIFEBOOK WA1/S(カスタマイズモデルですが、先週末仕様変更不可の10台限定で通常より5万円くらい安く出ていたのです!)を購入、この日到着しました。
実際の設定&移行は週末にかけてやったわけですが、初めてのWindows8.1は戸惑うことも多く四苦八苦。今もこの真っ白のパソコンから操作していますが、まだまだ慣れません。でもCPUだけはPentiumからCorei3になったので、処理速度そのものは体感10倍くらいになり快適です(その代りHDDは2/3になってしまいましたけど)。でも安売りとはいえ緊急出費なので、これからも倹約モードですかね...(苦笑)。