ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ハコビジョン

テレビなどで紹介されていて人気の「ハコビジョン」シリーズ。ガムが入っている食玩なのですが、スマホの画像を投影して疑似プロジェクションマッピングが出来るアイディアのおかげで日本中で大人気のようです。当然dikも探していたのですが、ふと食品を買いにイトーヨーカドーに立ち寄ると2個だけ残っていました!
欲しかったのは「東京ヒカリビジョン2012」...二年前の年末に地獄絵図さながらの大混乱を引き起こした東京駅プロジェクションマッピングです(dik両親とほたすけ(仮名)と行きました)。結局見えたようでほとんど見えなかったこともあり(人に押されながら一部を見ただけでした)、dikとしてはぜひゆっくり見てみたかったので、とてもいい機会と考えていました!
でも実際に見てみると、いろいろてんこ盛りの画像で、一回見たらいいかなと思える内容でした...(苦笑)。多分、東京駅で見れば大迫力で良かったんでしょうが...まぁ一見の価値はありです!