ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クリスマス

今年のクリスマスは平日に当たり、dikも普通に会社...いや終電でしたけど。でもほたすけ(仮名)くんはプレゼントを楽しみにしており、dikもいろいろ買い与えたわけです。でもそれ以外にもいっぱい貰っていたようなので、一応記録しておきます。
・サンタさんから「Wii Uプレミアムパック」「スーパーマリオ3Dランド
・dikから「iPad Air」(家族共用)「数字ドリル」
・dik実家から「漢字えほん」(前述)
・妻実家から「ぼくはプラレール運転士」「かいてんすしごっこ(本)」
・dik経由で妻実家から(東急百貨店のサンタさん経由)「レゴクリエイター ツリーハウス」
でもほたすけ(仮名)くんは残念ながら「Wii U」に首ったけ。2か月以上サンタにお願いしていたということで相当楽しみにしていた通りの反応でした。マリオのゲームが実質2本手に入ったということで、そこそこ上達しているほたすけ(仮名)くんならステージ1くらいは余裕の様子。1日1時間と決めているのですが、さすがにまだまだ守れないようで...。
ちなみに、WiiからWii Uにデータを引越しできる手順を見ていると、ネットにつなぐことが前提という罠。仕方なく後日USBの有線LAN口を買ってきたのですが、いざ設定を始めるとWiiWii Uも無線できることが判明(びっくりしました)。あとで取説見てみるとさらっと書いてありました(気付きませんでした)...多分Wiiを買った時には、適当にネット繋がれることが怖くて設定をしなかったようです。まぁサードパーティー製で安かったからいいかな。