ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

漢字えほん

昨日いろいろイベントをこなしてしまったので、この日は予定なしでゆっくりする予定。たまプラーザで買い物程度のお出かけのつもりだったところに、dik両親から「プレゼント持っていくからどこにいるか教えて」と連絡が入りました。お昼の間にdikの髪のカットをしようと思っていたのですが、ほたすけ(仮名)くんがなかなか朝食を食べてくれず...(泣)予定よりも遅れてちょっと親を待たせてしまったようで。
貰った本は「一年生の漢字えほん」ということで、徐々に漢字を覚えてきているほたすけ(仮名)くんにはぴったりかなと。本人は「まだ早い」と言っておりますが...来年は年長ですから準備にも問題ないかと。
実は先日鷺沼で「親に送ってもらったら嬉しい本ある?」とほたすけ(仮名)と探し回ったのですが、ひらがなだらけの本はもうほたすけ(仮名)には手遅れ(本人は喜びそうですけど)、読み聞かせ系の本はさすがに読むのはつらいので、結局何かのドリルを買って済ませることになりました。実は教養系のこのあたりの本が手打ちなのかも知れませんね。