ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

のるるんリュック他

この日は特に用事がなかったのですが、たまプラーザに車を停めて二つ用事をこなしました。一つが、「サンタさんがおもちゃを持って自宅まで来る」というイベント。当日は妻の実家に居る予定なので、そちらに届けてもらうことにしました。残り数人でしたが、なんとか間に合ってよかったです。
もう一つが、12月1日から売り出されたのるるんグッズ。今のリュックサックはキャラクタが付いていないのでつまらないらしく、何か可愛いモノはないかと探していたところにドンピシャの発売(苦笑)。あざみ野駅の駅売店に売っているということで、たまプラーザからあざみ野まで歩いて購入。たまたま人身事故があって電車があざみ野で渋谷方面に折り返し(珍しい!)という状況でしたが...乗らなくてよかったです(つもりもなかったですけど)。
帰りは「Petit Zou」というシュークリーム屋さんでシュークリームを購入したのち(帰って食べましたが濃厚で美味しかったです!)、「Third Country」という家具屋さんを発見。玩具を含めた雑貨がたくさんあって、もう少しほたすけ(仮名)が小さければ重宝したのですが...見付けるのが遅かったです(本店は犬蔵にある?らしいですけど)。普段は歩かない道なのですが(車ではそこそこ通りますが、渋滞するので避ける道です)、やっぱり歩くといろいろ発見があって楽しいです。

プチ・ゾウ

食べログ プチ・ゾウ